このページの先頭です

女性向けとの違いとは?男性向けと女性向けの脱毛と違い

18views

投稿日:

男性と体毛の悩み

髭と悩み

男性が最も困らされている体毛は、髭ではないでしょうか。その他の体毛と比較して毎日ケアをしなければならず、元々体毛が濃ければ髭剃りをしても青くなってしまいます。美意識の高い男性には耐えられないことでしょうし、毛抜きで抜いていくにしても髭の本数は多く、強い痛みも伴います。

また、自己処理で脱毛すればするほど肌が荒れたり、埋没毛になってしまいかねません。髭は整えて伸ばせばオシャレになりますが、そうした方面に興味が無い方にとってはメンズ脱毛が視野に入るでしょう。メンズ脱毛では痛みの少ない脱毛が可能なため、痛みが強くなりがちな髭でも多少痛みを抑えることができます。

生えてくるスピード

女性と比較すると、男性はやはり毛が生えてくるサイクルが早く、個人差はありますがどんどん体毛は濃くなっていきます。特にすね毛やVIOライン、胸毛などは代表的な箇所であり、爽やかなファッションにこだわりたい方にとっては耐え難いものでしょう。

メンズ脱毛では広範囲に照射できる光脱毛が広く採用されているため、たとえ体毛の範囲が広くても一気に対応可能ですし、痛みも少ないまま脱毛できます。回数は毛根の密集率から多くなってしまいますが、今後長いこと自己処理を続けることを考えればお得であることは間違いありません。

女性受け

最近は体毛の薄い男性の方が女性受けが良いケースも多く、自分をアピールしていきたい男性にとって脱毛は頼れる存在になります。せっかく爽やかな服装をしているのに、体毛がビッシリと生えていては違和感を覚えてしまいます。

毎日自己処理をするのも大変ですし、より女性受けを良くするためにメンズ脱毛サロンに通うことは恥ずかしいことではありません。時代の流れですし、一度試してみれば考えも変わるかもしれません。

メンズ脱毛サロンならではの特徴

女性客がいない

脱毛サロン内で女性客の隣で待ち続けるのは、気恥ずかしさを覚えてしまいがちです。メンズ脱毛は浸透してきているとはいえ、まだまだ当たり前とは言い切れません。その点メンズ脱毛サロンなら、周りのお客さんも全員男性客です。

同じ目的で脱毛を受けに来ている男性なので、恥ずかしさを感じることもありませんし、全員ムダ毛を処理しに来ているわけです。脱毛サロンはクリニックに比べて、こうした配慮をしていることが多く、通いやすさという意味ではこちらが優っています。

男性向けのコース

メンズ脱毛サロンは、当然ですが男性に配慮したコースを用意しています。女性と同じ視点ではなく、男性ならではの視点でコースが組まれていることが多く、料金もそれに伴いリーズナブルに落ち着いていることが多いのです。

せっかくの脱毛で結果に違和感を感じてしまい、後悔してはもったいないでしょう。すね毛や各ムダ毛を処理するにしても、男性にとって人気の高い脱毛箇所を配慮したコースが用意されているのはメンズ脱毛サロンの魅力の一つです。

それなりに体毛を残すことも

女性の場合は、ツルツルとした肌を目標にされている方がほとんどであり、ちょっと体毛を残そうとは考えないでしょう。しかし、男性の場合は少しだけ体毛を残したい方も珍しくありません。元々体毛が濃い方が標準的な体毛の量にしたい、という希望もあるかと思われますし、脱毛サロンで使われる光脱毛なら不可能ではありません。

電気脱毛ほど威力の強くない光脱毛は、痛みも少ない上に一度に全ての体毛を脱毛できるわけではありません。脱毛サロンに相談してみれば、多少は体毛を残す方向で回数等を決めてくれる可能性は大いにあります。後出しで言ってはスケジュールに問題が生まれるため、カウンセリングの段階で伝えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です