このページの先頭です

男性でも永久脱毛できる?おすすめメンズ脱毛サロンも紹介!

18views

投稿日:

永久脱毛とは?

髭やすね毛など濃すぎるムダ毛に悩まされている男性に魅力なのが永久脱毛です。永久脱毛にはムダ毛に悩まされる日々から解放されると言うメリットがあります。ただし永久脱毛後でも男性ホルモンの分泌量が多くなると、髭やすね毛などのムダ毛が復活することがあります。

復活しても再施術を受ければきれいになります。しかし再施術を受けると追加料金が発生することが多いです。

永久脱毛できる施術は?

どんな施術でも永久脱毛できる訳ではありません。そのためメンズ脱毛サロンに通う時は選び方が重要です。永久脱毛できる施術は美容電気脱毛となります。

美容電気脱毛の種類

美容電気脱毛には電気分解法、フラッシュ法、ブレンド法とあります。電気分解法は文字通り、電気分解作用で毛根を処理する施術となっています。ムダ毛1本あたり60秒ほどの時間が掛かります。そのため広い範囲のムダ毛処理には不向きとなっています。

フラッシュ法は高周波の熱によって毛根を処理すると言う施術です。出力を低くした施術のことをマニュアル法とも言います。ムダ毛1本あたり1秒ほどとスピーディーな施術ができると言うメリットがあります。

ブレンド法は電気分解法とフラッシュ法をブレンドした施術です。電気分解作用と高周波の熱によって毛根を処理しています。ムダ毛1本あたり3秒から20秒ほどの時間が掛かります。電気分解法より処理スピードが早いものの、フラッシュ法と比較すると遅くなっています。

施術の流れは?

美容電気脱毛は肌に消毒を行うことから始めます。消毒後は電気脱毛器を使用し、毛包に減菌済みの極細プローブを挿入します。挿入後は電気脱毛器で微弱な電流を流します。プローブには電極が付いており、毛根を電気によって処理すると言う施術になっています。

肌表面から伸びているムダ毛に対し、1本1本施術者が処理していきます。その繰り返しによって永久脱毛に導いているのです。施術後は再度消毒を行い、菌が侵入するのを防ぎます。

痛みが強い

美容電気脱毛は1本1本電流を流すたびに強い痛みが発生すると言う点には注意して下さい。1回で終わらない施術のため、痛みに耐える回数も多くなります。そのため痛みの苦手な男性が施術を受けると後悔することがあります。技量の高い施術者なら痛みが少なくなります。

おすすめメンズ脱毛サロン

メンズTBC

光脱毛が一般的となっており、美容電気脱毛を提供しているメンズ脱毛サロンは少ないです。大手ならメンズTBCで美容電気脱毛が受けられます。TBCスーパー脱毛と言う名前を付けており、永久脱毛が期待できる施術となっています。髭を好みのデザインにする、ムダ毛を間引いて薄くするなど様々な要望に応えられるのが良いところです。

美容電気脱毛で処理したムダ毛はすぐに抜き取っています。そのためその場できれいに仕上がります。時間を掛けずに手っ取り早くムダ毛を処理したいと言う男性にもピッタリです。

光脱毛では日焼けし過ぎた肌、産毛や白髪など色素の薄いムダ毛は処理できないことがありました。しかし美容電気脱毛なら両方とも処理することが可能です。

料金は?

美容電気脱毛ではムダ毛1本あたりの料金設定となっています。Hi-エピコースでは1本あたりのビジター価格143円、メンバー価格119円です。EZ02エピ-Mコースは1本あたりビジター価格130円、メンバー価格108円となります。本数が多くなるほど料金が上がります。

オーダーメイドプランもあり髭800本の処理にエピプラスCSモイスチェアシートが付いて93,640円となっています。メンバー価格108円のところ86円まで安くなるのがオーダーメイドプランの魅力です。

支払方法は?

メンズTBCでは現金、クレジットカード、デビットカード、TBCリボクレジット払いなどの支払方法を用意しています。TBCリボクレジット払いなら毎月分割で支払することが可能です。負担が分散されるために10万円ほどの料金が掛かっても支払しやすくなります。ただし分割手数料が発生すると言う点には注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です