このページの先頭です

脱毛サロンで男性も脱毛|メンズ脱毛の施術ができる部位まとめ

16views

投稿日:

男性でも脱毛処理は重要

 

女性よりも料金が高め

脱毛処理というと、キレイになりたい女性が受けるものだと思われがちですが、必ずしも女性に限られるわけではありません。ムダ毛を処理したい男性が増えてきたことで、メンズ脱毛を手がけるサロンも多くなっているのです。とはいえ、男性と女性では体毛の濃さなどに違いがあるため、同じように脱毛処理を施すことはできません。

男性の場合は、男性を対象としたメンズ脱毛のサロンに通う必要があります。脱毛処理に関して男女で異なる点としては、たとえば料金の問題が挙げられます。脱毛処理の料金は、体毛が濃いほど高くなるものです。

体毛が濃いか薄いかは男性ホルモンの量が関係していて、男性ホルモンが多い男性の方が体毛も濃くなります。そのため、メンズ脱毛の方が女性の脱毛より高いのが一般的です。

脱毛処理で大切なのはサロン選び

体毛が薄い男性の場合は、それほど脱毛処理の必要性を感じません。しかし、体毛が濃い男性の場合、女性からの評判も悪くなってしまうことが多く、なんとかしてムダ毛をなくしたいと思うものです。ただ、脱毛サロンの選び方を間違えてしまうと、脱毛しなければよかったと後悔する可能性があります。

途中で通う店舗を変更するのは大変なことなので、通い始める前にきちんとサロン選びをしなければなりません。メンズ脱毛を手がける店舗は多くなっているため、複数の店舗の情報を集め、きちんと比較をすることが基本です。

その際に、料金が高いか安いかにとらわれてしまうと失敗します。しっかりとした技術があるか、どの部位の処理をしてもらえるか、といった点を含め、十分な検討をすることが不可欠です。処理を受ける回数、通う期間についての確認も欠かせません。

処理できる部位をきちんと理解しよう

男性と女性とでは、処理する部位に違いがあります。たとえば、女性の場合はワキ・腕・脚などの処理を希望する人が多いですが、男性の場合は髭の処理を徹底したい人が多いです。脱毛サロンによっても対応している部位が異なるため、あらかじめ確認してから通い始める必要があります。

メンズ脱毛で特に人気が高いのは、伸びているとマイナスなイメージを持たれやすい髭です。多くの脱毛サロンで、脱毛処理を手がけるようになっています。ただし、どのように処理を行うかは店舗によって異なることに注意が必要です。完全に脱毛したいという人もいれば、アゴの部分は残したいという人もいます。

自分の希望をはっきりさせておかないと、スムーズに処理を進めることができません。痛みを感じやすい部位なので、丁寧に処理してくれる店舗を探すことが大切です。

胸の毛も、女性に嫌な印象を与えてしまうため、なくしたいと考える男性が目立ちます。きちんと脱毛処理を施すことで、清潔な印象を持たれるようになります。通常は1回で処理を終わらせることはできず、複数回の処理を施すのが基本です。痛みはあまり感じません。

VIOライン

VIOラインを気にするのは女性が多いですが、男性の中にも脱毛したいという人が増えています。臭い・ムレで悩まされている男性の場合、しっかりとVIOラインのケアをすることは重要です。

デリケートな部位なので、安易にサロンを決めず、技術の高いところを見つけなければなりません。痛みが強いイメージがありますが、毛の密度が濃い部分なので、意外と痛みは小さいです。

ワキ

男性の場合、ワキの毛が多いのは自然だと言えますが、脱毛処理を受けることも可能です。処理の方法によって肌への刺激が変わるため、どのような方法を用いるのかを確認してから処理を受けるのが望ましいです。脱毛サロンでは、濃さが気になっていて減らしたい場合にも、完全にツルツルにしたい場合にも対応しています。

腕・脚

体毛が薄ければ、腕や脚のムダ毛は気にならないものですが、濃い男性の場合はすね毛などが気になってしまいます。肘・手首などの腕、すね毛を中心とした膝下部分など、さまざまな処理を受けることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です