このページの先頭です

男性の脱毛人気部位は?人気の理由と合わせてランキングで紹介

14views

投稿日:

メンズ脱毛で男性が施術を希望する部位ベスト5

毎日の処理が大変な髭が1位

メンズ脱毛の中でも圧倒的な人気を誇っているのが髭脱毛です。身だしなみを整えるためにほぼ毎日剃っている男性がほとんどですが、カミソリ負けによる肌荒れや、髭が濃すぎて綺麗に処理できないことに悩みを抱えているかたが少なくありません。髭を脱毛することによって清潔感が増し、汚く見えてしまう青髭も解消されます。

また、髭脱毛は大抵のサロンで自分好みに施術部位を指定できるのも人気の理由です。髭が生えている全体を脱毛してもいいですし、顎や鼻の下は残して頬に生えている髭のみを脱毛するということもできます。完全にツルツルにせずに毛の量を減らすだけに留めることも可能です。

髭脱毛を行うことで、面倒な毎日の処理から解放されるというだけでも大きなメリットになります。

意外に気にする人が多いアンダーヘアが2位

女性の間で人気となっているアンダーヘア脱毛が、メンズ脱毛でも浸透しつつあります。人によっては濃くて太いVラインのムダ毛が太ももからヘソの下まで広範囲に渡って生えており、あまり清潔感がありません。

陰茎や肛門の周辺にムダ毛が密集していることで蒸れやすく、雑菌が繁殖して臭いの発生源にもなってしまうのが厄介です。さらに部位的に自己処理がしづらいところですので、痛みを感じやすくても脱毛をするのが手っ取り早いというのも人気の理由に挙げられます。

Oラインだけではなく、海外ではVラインもツルツルにする男性が多くいますが、日本国内では形を整える程度に留まっているかたがほとんどです。カウンセリング時にどういった形にしたいか念入りに話し合いを行います。

また、当然ですが、施術中は下半身を露出した状態になりますので、恥ずかしくてサロンに通いづらいという場合には、女性客や女性スタッフがいない男性専門の脱毛サロンを選ぶのが賢明です。

女性ウケが悪い胸毛の脱毛が3位

胸毛に対して嫌悪感を持っている女性は少なくなく、可能な限り処理をして欲しいと考えているかたが多いため、女性の目を気にしてメンズ脱毛でも胸毛の脱毛が人気です。

生えかたに個人差がある部位なので、少量であれば短期間で脱毛が完了しますが、濃く広範囲に渡る場合には施術回数が多くかかります。薄着になる季節の前に綺麗になれるように、計画的に脱毛していきたい部位です。

目線が気になるひじ下が4位

半そでになる季節に限らずに露出をする機会が多いひじ下は、ムダ毛が濃く生えていると清潔感に欠けてしまいます。食事をしている時に目に入ってしまうと嫌悪感を覚える人もいますし、接客業などで人と接することが多いと好感度も左右する部位です。

バランスを考えて、ひじ下と一緒に手の甲や指のムダ毛も処理している男性が少なくありません。

自己処理している人が少なくないすね毛が5位

濃すぎるすね毛をみっともなく感じ、カミソリで自己処理している男性は少なくありません。しかし、一度剃ってしまうと再び生え揃うまでいかにも剃ったものが伸びたとわかりやすい不恰好な生えかたをしてしまうため、綺麗な状態を保つためにはそのまま剃り続けるか思い切って脱毛するしかなくなります。

脱毛を行うことで毛の量を調整できますので、数回のみ施術をして全体の量を減らすかたが多く見られます。

脱毛サロンに通う際に頭に入れておきたいこと

脱毛サロンを比較して選ぶ

複数ある脱毛サロンのうちどこが自分に合うのか、料金設定やプラン、スタッフの対応や利便性なども考えて、慎重に選ぶことが大切です。

施術する部位をしっかりと確認する

脱毛をしたからといって完全にその部位が無毛になり、もう二度と毛が生えてこなくなるわけではありませんが、施術を重ねていくうちに以前のように生え揃わなくなっていきます。たとえば、施術の途中で顎だけ髭を残しておきたいと考えを改めても、すでに何度か脱毛をした後であればまばらにしか生えてこない状態になっていて後悔をしてしまいます。

どの部位をどの程度脱毛したいのか、希望を正確に伝えられるようにカウンセリングを受ける前にきちんと決めておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です